My Doc.

もう声オタには戻らないはずだった

JW感謝祭 東京ドーム・京セラドーム

そういえばまとめてなかったことに今更気付いたので。

正直最初からコンサートとしての出来は(3G合同+JWベースな時点で)期待していなかったけど、それにしてもあの舞台装置にはさすがに!文句の一つもつけたくなるw
あんなに死角が多いドームコンサートは初めて見ました。あれってキンキコンからの使い回しだと思いますが、あれは少人数のコンサートを大きく見せるためのセットとして使われるべきであって大人数のコンサートであのセットを使う意味とは?
単純に予算の都合で使い回しせざるを得なかったのでしょうが、あんなに一部(バクステ正面)の客以外を置いてけぼりにするような構成にするならドームでやる意味なんて本当に無かったなあと思いましたw
何故か無駄に奥行きのあるメンステもサイドのほうから見たら死角だらけだし、凱旋門の中?というか門の囲いの中で何かやることが多かったから、凱旋門正面にいた人たちにとっては大きな会場の割に狭く感じられたかも知れないけど、それ以外の場所から見たら凱旋門の中で世界が完結してしまっていてものすごいこじんまりとした演出に見えた。し、単純に置いてけぼり状態だったw
あんなに一部の席でしか楽しめないドームコンサートは本当に初めてでしたw
内容に期待なんてしてないからせめて担当を追うことくらいはさせてくれ!と思いましたねー。

以下、ツイッターからの引用の簡単なレポです。


16日東京ドーム

  • アンコール。トロッコで外周を回っているとき、スクール革命で圭人が裕翔の肩に手をかけ、「頭の中もぐるぐる〜♪」って裕翔の顔の前で指をぐるぐる回して裕翔も目回った〜(@_@)な顔をしてた。
  • ノッティナ。みんなで中央に集まるところ、圭人が最初少し遠慮がちにしてたら健人が圭人の肩をガシッと組んで、二人で肩組んで歌ってた。

全然レポしてないww17日は私用で行けませんでした。

30日京セラドーム

  • アンコール。ハイハイピーポーでトロッコに乗って舞台裏から出てくるとき、出てきた瞬間から音楽に合わせて一緒にジャンプしてる裕翔と圭人。
  • アンコール。孤独のランナウェイで裕翔と圭人でタイミング合わせて全力でジャンプしながら手を大きく振る→二人で肩組んでやり出す→河合くんに向かってやる→河合くんも一緒にやり出す→裕翔圭人二人で疲れた〜みたいなフリ→また一緒にやり出す、を3回くらいやってたw
  • Dash。曲が始まるとギターを弾いてる圭人のほうにやってきて背中合わせでエアギターする健人。圭人のソロパートでカメラが二人を抜くと健人が圭人に顔を寄せて、圭人の耳元にチュッってやってた。※ついてはいないw
  • パーフェクトライフ。「ダラッと乱れた服手で伸ばして」で圭人の服をポンポン叩いてシワを伸ばすふりをする大ちゃん。靴もポンと叩いてから、「パーフェクトライフ〜♪」の部分で圭人を指差し。その後、圭人ドラムの台に足かけて裕翔くんとニコニコ演奏。
  • MC。健人の「じゃあいつ(話に)入る?今でしょ!!」の流れで、光?「圭人圭人、いつやるの?」圭人「Now!!」\会場ドッ/?「なに今のかっこいい〜w」光「今年一番かっこよかったかも知れない」
  • アンコール?で、大ちゃんが圭人の横を通るとき圭人に圭人のお腹に手をポン。その後隣に並んで手を伸ばして圭人の頭を撫でる大ちゃん。大ちゃんの頭を撫で返す圭人。
  • あとビトラでゆとけと向き合うとこ、圭人また振り付け変えてなかった?w去年のツアーのときもやってたけどww

31日京セラドーム

  • Wアンコール、勇気100%の後にノッティナでコンサート終わり。圭人の英語の台詞の部分は「大阪ー!愛してるぜー!」
  • 冒頭トロッコ。完全マイウェイで健人が圭人の肩を組みながら歌う。Dashの圭人のソロパートでも、二人向き合っておでこ近付け合って歌ってた。圭人にこにこ。
  • ノッティナ。圭人と高木くんが向き合うところ、突然圭人の顔をペチンとビンタする高木くん。圭人かなり不意打ちだったらしく素でびっくりした顔してたww中央に集まるところでは健人と手を握って、ブンブン振りながら歌う。
  • パーフェクトライフ。今日も「ダラッとした服手で伸ばして〜」で圭人の服をポンポン叩いてくれる大ちゃん。その後圭人は上手側の裕翔くんのドラム台に両足乗っけて激しめにジャンプしてた!
  • 最後の挨拶でみんなで横一列で手を繋いでお辞儀するところで、大ちゃんが圭人と繋いだ手をそのままひねり上げる。圭人痛い痛い!ってジタバタした後、大ちゃんを指差しながらちょっと〜!って笑ってた。
  • 最後の挨拶で手を繋いでお辞儀するところ、光が直前まで挨拶してて左手にマイク持ってるからきのう圭人が繋ごうとしても繋げなくてそのままお辞儀してて、今日は最初から遠慮して手繋がないままお辞儀しようとしてたけど光から繋ぎにいってた。というのを見てて遠慮がちな圭人かわいいな〜♡と思ってた
  • 大阪ー!愛してるぜー!って叫んだ圭人かっこよすぎて私が死ぬときに後悔があるとしたら大阪として生まれてこなかったことだと思う。大阪府そのものになりたい
  • 圭人の「ありがとう〜また会いましょう!」がいちいち「ありがtwo〜また会いまshow!」なのがかっこよかったまじでインターナショナルパーティだった
  • あとビトラのときパンチするような振り付けでイヤモニ吹っ飛ばしてた圭人もかっこよかった〜〜圭人がかっこよすぎてイヤモニも驚いて弾け飛ぶわ
  • 高木くんにノッティナでビンタされたときの圭人の顔、このAAまんまみたいな顔だった (( ´∀`)=○)`ω゜)・;'.、←こっち
  • 始めてメインステ寄りの席入ったけどありせかの冒頭で裕翔くんに顔近付けてワッ!って顔してる圭人かわいかった〜〜おちゃめさん〜♡