My Doc.

もう声オタには戻らないはずだった

思い出せる君たちへ 最終ベルが鳴る公演 雑感

ドームコンの文句…感想書こうと思ってたんだけど先にこっちを整理。

思い出せる君たちへ「K4th 最終ベルが鳴る」リバイバル公演、行って来ました。アリーナ席だったので好きな子を追うのに必死であんま全体は見れなかったです。
まず萌ちゃん。先日の予想通りとも~みポジでした。全体曲の動きは本当によかった!自己紹介でも「人生で一度は出てみたかった公演」と言っていただけあって、大好きな公演に出演できた喜びで溢れてるように見えた。楽しすぎてところどころ真剣な曲で笑顔になってしまってちょっと表情ミスリードしてるときもあったけどw、小さくて細い体で手足頭振り回しながら踊る様子はどこの立ち位置でも目を引いたし、この公演に慣れて表現の幅が広がったらもっともっと圧倒的な存在感が出せるに違いないと思った。目の前に萌ちゃんがいる時間が何回かあって、そういうときは自然に拳振り上げてた私がいたからそれくらい萌ちゃんが放ってたパワーがすごかったんだろうな。これ1回きりなんてもったいない!来年あったらきっとまたやると思うけど1年に1回なんてもったいなわーw
ユニットのおしめしは、まあそもそも萌ちゃんにあてられたユニットじゃないからなかなか難しいかなーと思ったのが本音。やっぱりK4thのユニットの中ではごめジュが一番萌ちゃんには合ってたと思う。表現力が低いわけではないと思うんだけど、やっぱりああいう色気とか情感?みたいなものを出すのはまだ弱いなと思った。でもこれは年齢を重ねていけばもう少しよくなると思う。まだ15才だからねwwしかしなぁなのめーたんポジがあまりにもはまってたな~w
あとやっぱりMC力の弱さはちょっと出てしまってたかな。先輩ばっかりで難しかったとは思うけど。佐江がいなかったらちょっと厳しかったかも。

心配になったのは才加。特に後半の動きの悪さが目立った。単純に疲れてしまったのか体調が悪かったのか、もしくは何か気になることがあったのか分からないけど、表情もいつもの百面相かよっていうくらいの圧倒的な表情のレパートリーはなくて、動きも小さくまとまってしまっていた。才加は他のメンバーに比べたらダンスの技術は元々劣ってるけど、動きの大きさと表現力は圧倒的で才加がコンサートのシャッフルユニットでオリジナルメンバーを超えるって言われてた所以ってやっぱりその部分が大きかったと思うんだよね。でもきのうの才加は後半萌ちゃんと並んだときに見劣りしてる瞬間すらあって正直ショックだった……見れなかったけど武道館のパフォーマンスは好評だったしきのうたまたま動きが悪かっただけだとは思うけど。。
なんだったんだろう、握手会で聞いてもいいものかな、久しぶり(約1年ぶり)に行っていきなりダメ出しとか嫌なファンすぎるけどww才加に限って故意に手を抜くってことは無さそうだから精神的に余裕がなかったとか、多分そういうんだとは思うけど。

でも才加と萌ちゃんが隣で踊ってる時間が思ってたより多くて、それには興奮した~~。改めて、この子なら推せるって思えた。なんだかんだ8期くらいから研究生見てはいるけど、こんなに応援したいって思える子は初めてだったからなー。才加が卒業したらAKBも外からしか見れなくなっちゃうなーって思ってたけど、これからは萌ちゃんと一緒に夢を見たい!(重)と思った昭和生まれでした。