My Doc.

もう声オタには戻らないはずだった

全国へJUMPツアー2013 in静岡

雑感は後で別で書くー。とりあえずツイにアップしたレポ。

13日

  • 7コーナー、脳内ダンス→ガンバレッツゴー。衣装はウサギのつなぎで、圭人は紫、知念はピンク、山田はオレンジ、裕翔は黄緑のラインが追加されてた。脳内ダンスの歌詞は4人のメンバー紹介歌詞に変更。知念→圭人→裕翔→山田の順。
  • 脳内ダンスのメンバー紹介歌詞に合わせてモニターにメンバーの映像が映るんだけど、知念はバレエ、圭人はバスケ、裕翔はアキバ風ファンションでカメラ構えて、山田は白いシャツはだけさせてカメラアピール。
  • 7の新曲は「Just for you」。ゆったりしたバラードのような曲。センステの真ん中で圭人がイスに座ってアコギを弾き語り。他の3人が周りで踊ったり歌ったり。1番の圭人のソロパートは「ほこりをかぶったギター」みたいな歌詞だった。
  • MC。黙っている圭人に、「圭人はどう?」圭人「いや楽しいですよ」?「てか圭人のカレーのレシピさ、ただの大盛りだよねw」圭人「しかもよくそれで最初に話し出したよねっていう」(カモナの前のカレーのレシピ紹介コーナーで圭人が最初だった)
  • MC。「7の新曲いいよね〜」裕翔「ギターいいっしょ、ギター」高木「圭人リハのときからめっちゃ入ってたよねw」圭人「そう俺リハのときから目つぶって歌ったりしてた(笑)」
  • MC①知念がスモークで会場が少しくすんでるという話。山田「圭人のオーラがくすんでるからな」?「オーラ吸えよw」圭人、手を広げて口をすぼめてスゥースゥーと空気を吸う真似。会場笑い。高木「圭人ハタチになって変わったなあ〜w」?「そうそう圭人ハタチになったんですよ!」→
  • MC②→山田?「なにハタチになってんだよバカヤロー」圭人「バカヤローってなんだよ!」「圭人がつっこんだ!w」裕翔「いやでも圭人最近楽屋とかですごいはしゃいでるの、だからむしろ1才若返った気がするよっ♪」
  • 最後に一人一人挨拶してはける。圭人の挨拶は「今日はとても楽しい時間をありがとうございました。また皆さんに会えると信じています。Thank you love & peace always」※ニュアンスです
  • 愛ingでトロッコに乗る前、裕翔くんが圭人の後ろから腰抱く?ようにして顔近付けてコソコソお話ししてたのが可愛かったヽ(;▽;)ノ
  • MC終わり際、山田くんがミスバの衣装で出てきて上手に7、下手にBESTに分かれて立ってるときに裕翔くんが圭人に何か話しかけて、二人並んでお互い腰に手回しあってニコニコお話し。
  • アンコールのUMP、花道で裕翔と圭人が向かい合って、裕翔くんが圭人の衣装の布めくってふざけたり圭人が裕翔くんに投げチューしたり向かい合って跳ねたりはしゃいでて男子高校生のようだった…
  • MC。7の新曲はJust for youという曲。薮「圭人(Just for youって)言ってみてよ」圭人「Just for you」「おお〜ww」「どんな意味なの?」圭人「あなただけのためにって感じかなあ…アナタダケノタメニ」なぜかカタコトで言い直す圭人ww
  • MC。光がお絵描き中、光「想像してるものはだいたい描けるんですよ」「なに今のかっこいいw」「ちょっと圭人言ってみてよ」圭人「想像したみな……(噛む)へへへ」キャラブレゼロすぎるヽ(;▽;)ノ
  • あととりんとりんトロッコ交換のときなんかふざけててかわいかったけど何してるのかよく分からなかったwwなんか裕翔くんが両手でSの字を書いてたように見えた…
  • 覚えてる限りだけど、全員お揃いじゃない圭人の新衣装、7新曲はベージュっぽい無地のTシャツの袖を肩までまくってジーパンはいて腰に薄紫っぽいシャツまいてて、JUMP新曲(やたら踊る曲)は襟のあるノースリーブの黒い皮のベストに赤いVネック、ジーパンだったかなあ多分

14日1部

  • MC。いや〜楽しいね、と言うメンバーに混じって、圭人「楽しいね!」山田「圭人楽しいの?」圭人「えっ楽しくない?楽しくないの?(´・_・`)」山田「俺最初に楽しいっつったろ!」すると裕翔くんが二人の間に入って、「ケンカはやめてっ」
  • MC。高木くんの納豆カレーがメンバーに不評だという話し。高木「きのう圭人に食べさせたんだけど、『……微妙』って言われた」光「圭人は胡椒しか食べないからな」「そうブラックペッパーね」薮「ペッパー岡本?」?「ペッパー♪ケイト♪(ペッパー警部のメロディで)」
  • MC。光がお絵描きしてるときに光を褒める薮に向かって、圭人「薮ちゃんメタモンしか描けないもんね」薮「お前の顔メタモンぽいな!」圭人「おいっ」その後顔見合わせて笑い合って二人でハイタッチ。その後も何度か二人で肩組んだりしてた。
  • サムピン。裕翔と圭人がトロッコ交換するとき、チュッチュ〜ル♪チュッチュ〜ル♪のところだったのでお互い投げチューし合う二人。最後に裕翔くんが圭人の口元に手を伸ばして押し付ける?ような仕草。フェアリーすぎる…
  • MC。ミスバのパーカーが抽選で当たるという話。圭人手を挙げて「山ちゃん、俺も欲しい!」山田「黙れ」ちょっとすると、また圭人手を挙げて「私服でも着るよ!」山田「はぁ?」
  • UMP。センステでメンバーが円状に座っている中央でシャカリキダンスを始める裕翔くん。すると圭人が参加し、裕翔にくんに代わって圭人のシャカリキソロダンス。最後に手をバッと広げてフィニッシュ!圭人オンステージかっこいいいいヽ(;▽;)ノ
  • アンコールのカモナ。ゆとけとパートの「彼だけ見つめてるけど♪」で後ろから圭人の顔を覗き込む裕翔。二人で何か話しながら裕翔くんが圭人のことタオルでバシバシ叩いて、最後に裕翔くんしゃがみ込んで笑ってたww
  • 脳内ダンスの圭人の紹介のとき、ナルシスト的な歌詞のときにカメラに向かって髪をセットして最後にウインクするからいつも記憶ぶっ飛ぶ
  • ユアシのあのどこに誰がいるのか分からなくなる演出、確か映像じゃない生身の圭人は2番の「感じられるものだよ~♪」で真ん中辺りのブロックに出てきたと思う…けどその後はわからん
  • そういえばさ、ラストの大丈夫ソングで山田知念、薮光、有岡裕翔、伊野尾高木圭人で立ち位置分かれて歌うけど、圭人1番は多分有岡裕翔組と一緒のパート歌ってると思うんだよね…後半各グループに順番に照明が当たっていくとこでは伊野尾高木と一緒に歌ってるんだけど