My Doc.

もう声オタには戻らないはずだった

0420永遠プレッシャー握手会レポ(相笠萌)

基本的に握手会で話したことは胸にしまっておきたいし(というよりいつも身のある内容話せないから書くまでもないというw)、アイドルに対してファン対応の良し悪しをあまり求めていないので握手会レポはしない主義なんだけど、萌ちゃんの握手対応についてなんやかんや言われてるのが悔しいので書く!笑

今日が萌ちゃんと握手するのは初めてでした。でも諸事情で数枚だけ。
初めましてなのに数枚だったからあんまりまともな会話はできないかなーと思ってました。
とりあえず応援してるよ、これからも来るね、ってこと伝えられたら十分かなとw

まず第一印象はやっぱり顔が小さい!細い!w
ネオンカラーの黄緑のニットにタイトなデニムパンツ、星のイヤリングつけてました。今日もおしゃれさん。https://plus.google.com/114004494049213490409/posts/X7n76sXhn8U
自分でテレビ映り悪いって言ってたけど、本当に萌ちゃんは生のほうがかわいい。

とりあえず最初に初めましての挨拶をして、萌ちゃんに会いに来たよーって言ったら「あっもしかしてぐぐたすにコメントくれてましたか!?」って向こうから言ってくれて。(初めましての挨拶のときに、前日のぐぐたすのコメントに書いたこととと同じようなことを言った)
ちゃんとコメント読んでくれてるんだ~って感動したし、自分から「ぐぐたすにも書いたけど~」とかぐぐたすの名前で名乗ったりも特にしてないから、萌ちゃんも確信はなかっただろうにわざわざ向こうから話し振ってくれて真面目な子だなーと思いました。

剥がしゆるめで、1枚でもでまともに会話できる余裕はあったので持ってた枚数分ループしました。並んでるとき、前の人が終わって萌ちゃんがこちらを向いて目が合うと「あっ!わー♪」って手を振ってくれてから握手。特に認知して欲しいとか思ってないけど、ループする度に「あっ」て顔してくれるのがかわいかったなあ。

枚数も少なかったからそんなに踏み込んだ話しはできなかったけど、こっちが聞いたことにちゃんと真剣に答えてくれました。最後に「いつもぐぐたす見てるよー」って言ったら「私もいつもコメント見てます!」って。いい子!><

私は今まで個別は才加(と、森杏奈ちゃん1枚だけ…)しか取ったことなくて、才加はAKBの中でも対応がいいと言われるほうだと思うけど、萌ちゃんに対して悪い印象は全く抱きませんでした。確かに涼花みたいにフレンドリーに話せるタイプではないかも知れないけど、それも萌ちゃんの真面目さが出てて私は好印象だったし、想像してた通りの萌ちゃんでした。確かにちょっと人見知りっぽい雰囲気は感じたけど別に友達になりたいわけじゃないから笑、真面目に対応してくれただけで私は十分楽しめました。

6月7月の握手会も取ったので今から楽しみだな!
レポというよりすごいステマ記事みたいになってしまった……