My Doc.

もう声オタには戻らないはずだった

JUMP ASIA TOUR in横浜

  • 5日1部。スパデリのとき、変顔をしたのかぶつかったのか、ポーズを決めているところで圭人と知念様が笑いこらえてた。ビトラのとき、ゆうとりんと圭人が向かい合うところでゆうとりん圭人をチラッと見て笑う。振り返ったら圭人もにやにやしてて若干振り落ちしてたww
  • 圭人、サム&ピンキーのとき立ち位置についてからウエスリーを何度も振り返って一緒に振り確認ww友達に聞いたら、高木ちゃんも同じようなことしてたらしい。ポンコツコンビ……
  • まじぱのとき、圭人控えめにいのちゃんの台に足をかけて演奏。だけどなかなか目が合わない。その後、光が来て足をかけて演奏。いのひか目を合わせてにこにこ楽しそう。壊しきれないいのおかの壁…(;▽;)
  • 5日2部。バンパイヤの前に大ちゃんが黒ずくめジュニアに持ち上げられるくだり。有「これ次たかぎにやらせようぜー!たかぎスリムになったからさー!」
  • 5日2部。MCで大ちゃんが世界のナベアツの3でバカになるネタをやる。薮「3だけじゃなくていつもバカな奴がいる!」ということで、高木ちゃんが3の倍数だけ真面目になるというネタをすることに。無理だよーと言いながら結局やらさせる高木ちゃん。→続く
  • 5日2部。→MC続き。「1、2、3!」までやるが、周りに全部バカだった!と言われまくる。山田「1が武田鉄矢さんで、2が志村けんさんでしょ!」みんなからよく分かったね!と言われ、山田「かろうじて分かったw」とww
  • 5日2部。Heroの歌詞が英語なのでレコーディングが難しかったという話。圭人「メンバーみんなそうだけど、高木くんには本当に申し訳ない」高木「待って!それ俺バカキャラみたいじゃん!」そうだよねキャラじゃないよね本物のおバカだもんね♡
  • 5日2部。Dashの外周でギターを持っている圭人と高木ちゃんが至近距離でヘドバン!
  • 5日2部。ハイナの後バカレアの映像を見て、祥平くんのシーン(手踏まれて痛がってるところ)でジュニアの誰かが「なんでこんなかっこいいシーン使うんで すかね?!」って恐らくギャグで言ったのに高木ちゃんまさかのマジレス。「え?かっこいいか?普通に可愛くない?」えっうん可愛いけど…
  • 5日2部。瞳スクでゆうとりんとすれ違うときに目を合わせてちょっとおどけたような顔をする圭人。その後山田とも目を合わせて笑い合ってにこにこ。
  • Thank youのバックで流れている写真の圭人を数えてみました! 1、ダブルピースで首かしげてる(ソロ)/2、ペットボトルで水を飲んでいる(ソロ)/3、やまちねおか/4、ダンスレッスン中のいのおか/5、鏡越しの 姿(ソロ)/6、ペットボトルを握り潰してる(ソロ)→続く
  • 7、ギターを弾いている姿(ソロ)/8、ダンスレッスン中?親指を立てるポーズをしている(ソロ)/9、向かい合って座って楽器練習をしているおかひか/10、知念様ごしにちょっと上目遣いでピースしている/11、斜め後ろからの姿(ソロ)→続く
  • 12、楽器練習をしているおかひか、服装が違うから違う日に撮った?/13、拳を前に出すポーズ(ソロ)/の、全部で多分13枚だと思います!抜け、見間違いあったらすみません><
  • 5日2部。ボインジでセンステに歩いていくとき、圭人、高木、薮で肩を組んで歩く。正確に言うと高木ちゃんが圭人と薮に後ろからがしっと抱きついたような形だったけどww高木ちゃん全開の笑顔で3人でニコニコ♡
  • 5日2部。愛ingのとき、バクステ付近で圭人と薮が向き合って指を差し合いながら笑い合って歌う。その前もメインステでコソコソ話したりアイコンタクトとったり、何かと薮と仲が良かった公演だった!
  • 5日2部。MCの山田とゆうとりんのくだり(もう流れてると思うので割愛)のとき、圭人はずっと爆笑してた。ちょっと体を折るくらい笑ってたwツボがわからんww
  • 5日2部。マジパでいつもみたいに目を合わせて演奏するとりんとりん。圭人が激しく動いた後、わあ!って顔して笑うゆうとりん。ここのくだり、圭人の表情もちゃんと見たいなー!
  • 唐突にジュニアレポちょっとだけ。スナップのとき、岩橋玄樹くんが1番最後にはけるんですが、いつもはける直前まで楽しそうにステップ踏んでにこにこしながら持ってるフレームを振り回してて本当に可愛い!
  • 5日2部。MC中誰かと誰かの発言がかぶる。その瞬間誰かが「ハッピーアイスクリーム!」と叫ぶ。客がえっ?ってなっているとメンバーは皆笑ってる。その後の薮の説明によると、JUMPの中で誰かと発言が重なると「ハッピーアイスクリーム!」と叫ぶ遊びが今流行っているらしい。
  • 正直今回のコンサートは苦言を呈したい部分もあるんですけど、ほんと公演に入る度に私の圭人の脳内占有率が上がっていくからどうにかして欲しい……定点観測が出来ることの有難さが身に染みるわあ…
  • ハッピーアイスクリームについて調べていたら、これ1970年代に割と全国的に流行った遊びらしいです。私昭和生まれだけど初耳でしたwメンバーの誰かが聞いてメンバー内に広まったのかな。