My Doc.

もう声オタには戻らないはずだった

JUMP ASIA FIRST TOUR雑感

さてそんなわけで5月3日から続いた怒涛のJUMPコン横アリ1週間10公演を駆け抜けたよ!私は7日公演のみ行かなかったので9公演参戦ですが。

レポとか萌えどころはツイッターにぽちぽち落としてるのはこっちは全体を通しての雑感です。

正直初日見た時は、なんだよこのコンサートこれにあと何公演入らなきゃいけないんだよ勘弁しれくれ!お金返して!って思ったくらい近年稀に見るひどいコンサートだなと思いましたw とにかくまとまりがないし私にはセトリにや演出に何の根拠も信念も感じられなかった。ただ並べただけ。何より曲と曲の繋ぎが最悪で、曲が終わって次の曲が始まってから歩きながら移動して陣形組み直すところが多すぎてwおまけにステージに記者がいるというトンデモ演出のお陰でこれは誰に向けてのコンサートなんだ状態…。
ドームサマリー→冬コンと個人的にいい流れできてたので正直死失望しましたわ状態だったんですけど日に日によくなって言って最終的には総括するとそれなりに見れるコンサートだったなって言える状態まで持ち直してくれたので本当によかった。(上からでごめんなさい)正直言って初日は怒りばかり沸いてきて思い出したくないレベルだったw

 あと前のコンサートの演出の使い回しはやめて欲しかったなあ。いくら前回のコンサートからあまり期間がなかったとはいえ…。 確かに冬コンでのシャドボ→ビトラの流れは高まったし、今回あの部分だけ見たらやっぱりかっこいいなあって思ったけど、やっぱりコンサートって毎回毎回ひとつのストーリーであるべきだと思ってるからいくらいい物をそのまま移植したからって全体の流れとして見た時にいいものになるかって別問題だと思うんですよね…。あと私は冬コンのときにシャドボというどちらかと言うと「静」の曲ででコンサートが「始まる」ところにものすごく意味を感じてたのであのタイミングでぶち込まれてもええ仕切り直し?という印象で。笑  あの演出の評判がよかったなら、今回はそれを超える見せ場を作ればいいのではと思う。 期待してるからこそ余計に。

 まあ文句は最初に言い切ってしまうけど総括すると楽しかったです!
一番高まったのはやっぱりHeroからDash!!の繋ぎかなあ~あの繋ぎ本当によかった。でもバンド曲って踊れないからどうしてもファンサタイムになっちゃうのはもったいないなあと思う。なんだかいつも流しでやってるように見えるというか。一回思い切ってバンド組とボーカル組に分かれてがっつりライブっぽくやってみて欲しいなあー。 映像とか照明を上手く使えばちゃんとコンサート向けの演出に昇華できると思うんだけど。もちろんアンプ繋いで総生演奏で!Heroはなんか、ビークルの明るい曲調みたいな曲だなあと思った、ビークルファンに怒られそうだけどw
僕はヴァンパイヤは最初聴いた時なんだこの出オチwwと思ったけど聴いてるうちに普通にかっこいい!ってなってたから怖い。振り付けとか演出のせいだと思うけど。いや演出は特段よくなかったけど。笑 Hurry upも好きだけどもっと派手な演出にしてくれてもよかったな。

圭人がいついかなる瞬間もかっこいいのはまあ周知の事実だしここの圭人が良かった~!って挙げていこうかと思ったけどキリないのでやめました。初日は振り落ち多くてハラハラしたww


まあなんにせよ未完成な部分含めて見ていて楽しいグループだなあと思うし、私は彼らに求め続けたいなあと思います。こっちが圧倒されて何も口出しできなくなるようなコンサートが見たい。
去年のサマリー→冬コンと見て、JUMPこれから絶対面白くなる!と思ってG推しする決心したので 夏のツアーもいいもの見せて欲しいなあ。