My Doc.

もう声オタには戻らないはずだった

JUMP WORLD TOUR in仙台

ツイッターより引用。

  • 仙台1部。MC。本番前車に乗っているときの話。山田「圭人に『天気悪いね~』って話しかけたら、いきなり上向いてフーフー!って息吹き始めたんですよ」 えーなにそれこわーい!とか騒ぐメンバーww圭人「違うの山ちゃんが天気悪いねって言うから息で雲吹き飛ばそうと思って…!」→続く
  • 仙台1部。MC。→続き。メンバー口々にきゃーこわーい近寄らないでー!とか言い始める。圭人「だってお客さんも待ってるしどうにかしてあげたいじゃん!」知念「それで晴れなかったら『僕が山ちゃんの傘になってあげるよ』とか言うんでしょ?」圭人「やめてよ!なんでそういう方向に持ってくのー!」
  • 仙台1部。MC。雲を吹き飛ばそうとして息をフーフーしてた圭人の話をした後、メンバーに散々きしょーい!とか言われて、山田「まあ優しいやつなんですよ!」有岡「圭人はピュアだからね!」ありやま。・°°・(>_<)・°°・。
  • 仙台1部。7のうさみみ衣装は自分たちで考えたらしい。いつも笑顔を大切に!と言っているので胸にスマイルマークとベルトのバックルにスマイルと入れたとの山田談。山田「面白いでしょ?あの衣装」うん面白いよwwwww
  • 仙台1部。MC。ローラのOK!ウフフフ!のウフフフの部分を悪い笑みを浮かべながら低音で言うのがブームらしい薮くん。圭人「それこわいよ~俺薮ちゃんにリハーサルの間10回くらい見せられてたー!」
  • 仙台1部。広島のMCで寿司を握ってると言われたバンパイヤの振り付け部分、山田くん圭人の隣の立ち位置のときに圭人のことをニヤニヤしながら見てたww圭人はちゃんと意識して指を曲げてたけど、やっぱりところどころ真っ直ぐになっちゃってたwwかわいいww
  • 仙台1部。マジパでドラムの前を通るとき裕翔のほうを見てにこにこしてる圭人。その後いのちゃんのキーボードに足かけて演奏するがいのちゃん圭人を見ず、ようやくいのちゃんが圭人の顔を覗き込んだ!と思ったら圭人が見ておらず、噛み合わないまま終わったww
  • 仙台1部。冒険ライダーの前、知念様とにこにこ話してる圭人。その後前奏が始まると後ろを歩く裕翔と向き合って笑いながらステップ踏んでて、後ろ向きで歩いてたから階段登るときに慌ててたww
  • 仙台1部。つなぐ手と手のトロッコ、広島ではトロッコ交換だった圭人と裕翔のトロッコは仙台ではすれ違う動線になっていて、すれ違うときにお互いのほうに手を伸ばし合ってわー!届かない!みたいに遊んでた♪
  • 仙台1部。ユアシ、高木くんとアイコンタクトしてにこにこしてる圭人。その後裕翔と向き合うところでまた笑ってた。とりんとりんのハイタッチは、ガシッと手を握ったあと裕翔が何回かぶんぶん振ってて、次の振りが始まりかけてるのに手握ってて圭人がちょっと焦ってたww
  • 仙台1部。シャドボの幕裏暗転中の出来事。裕翔がめっちゃ派手にエガちゃんのオイー!ってポーズしてたwww多分裕翔山田圭人あたりがふざけてて、裕翔が山田のことチラチラ見たり、圭人も何回も裕翔のことチラチラ見て笑ってたww
  • 仙台1部。ありせか。冒頭で踊りながら裕翔のほうを何度も見て何か話しかけてる圭人。それが裕翔のツボに入ったのか、裕翔手で口をおさえながら踊ってたwwゆうとりんごめんねwww
  • 仙台1部。風車を回すくだりでうちわをメンバーに渡す圭人。裕翔に渡すときわざとうちわを背中に回してあげない~みたいにしてる圭人。裕翔がちょっとー!ってしてて、いざ渡そうとしたら自分の分も間違えて渡しちゃって笑ってたいたずらっこ圭人かわいかった♡
  • 仙台1部。愛ingの終わり、裕翔がセンステで変なポーズを決めたのを見て、駆け寄って裕翔の隣で同じポーズをする圭人。しかし裕翔一瞬気付かず、圭人がそのまま歩き出してから圭人のほう見て笑ってたww
  • 仙台1部。Dashのときバクステで光としゃがみながらヘドバンしてギター弾く圭人。その後外周を歩いているときに高木くんが圭人の衣装のマントの部分をヒラッとめくってて、圭人のギターソロでは膝をついてお祈りするポーズしてかっこいいー!みたいな顔してくれてたww
  • 仙台1部。サムピンでバクステに移動した後、圭人と裕翔笑いあって裕翔が圭人の肩ぽんぽん、その後山田と圭人が向かい合って長い時間歌ってて、外周に移動 するとき山田が圭人の肩に手置いて電車ごっこでずっと移動してた!圭人モテモテ。・°°・(>_<)・°°・。※電車ごっこ的な意味で

 

  • 仙台2部。MC①。大ちゃんが棺桶に入る前のラップについて、有岡「やっぱりラップは難しいなー!」圭人「やっと俺の気持ちが分かったか」有「おおなんだ よフリか!?」ということで圭人ラップやれよ!という流れに。薮が「ゴリラップ!」と言い始め、みんなでウッホウッホ!とラップ(?)を始める。→
  • 仙台2部。MC②。→裕翔に押し出されて真ん中に立たされる圭人。圭人、すごい困った顔しながら「ウッホッホ…」とさっきメンバーがやってたラップをするも、光「ちがうスーパーデリ圭人のほう…」と苦笑w「ほんとにゴリラップやると思わなかった!」と言われまくる圭人。→
  • 仙台2部。MC③。→山田「圭人のうさぎ衣装ゴリラにするか?」ちょっともう一回やれよ!とメンバーに言われ、圭人「えーもうやだー!」と泣きそうな顔。皆に圭人泣くな、泣くな、と言われ、圭人「泣かないよ、大人だから」薮「圭人泣くなって言うと泣くんだよw」→
  • 仙台2部。MC④。→圭人、もう一度「ウッホ…」とやり始めるも、だからそっちじゃない!とメンバーから総攻撃食らってまた(>_<)な顔。隣にいた裕翔が泣くな泣くなって言いながら圭人の近くに寄っていってくれて、圭人「スーパーデリ圭人…俺圭人…」と自信なさげに裕翔を見ながらラップ。→
  • 仙台2部。MC⑤。→裕翔、圭人のこと見ながらたまにイエー♪とか合いの手入れてくれるwwラップが終わると圭人の肩に手を回してポンポン叩いてくれて、「アッパレ!」とか言ってたww
  • 仙台2部。MC。慎太郎がGTOに出てるという話の流れで、GTOの真似をする裕翔。薮?「圭人がGTOやったらどうなんの?」高木がぼそっと「ゴリラティーチャー…」と呟くとまたメンバーがゴリラゴリラ煽る。圭人「だからなんでそんなにゴリラにしたがるの!?」→
  • 仙台2部。MC。→薮「ウホヅカだウホヅカ!」と言ってメンバーが爆笑してるとその場にしゃがみこんでしまう圭人。光「ほら圭人泣いちゃうから」有岡「頭痛いって言ってね」すると裕翔が圭人の隣まで歩いていって肩をポンと叩いて「頑張ったな!」何をwww
  • 仙台2部。冒険ライダー。裕翔が前を歩く圭人の肩に手を置いて、また電車ごっこ始めたー!と思ったら、そのまま圭人にぴょん!と飛びついて、圭人が裕翔をおんぶしながら階段を登る。階段登りきってから裕翔のこと降ろしてたww
  • 仙台2部。トリプルアンコ。薮くんがロミジュリの曲フリを圭人にふる。薮「ウホヅカ頼んだ!」圭人困りながらも、カメラを指差して「ロミオアンドジュリ エット!(多分鬼塚のモノマネのつもり?低い声で)」その後薮くんが圭人の肩抱いて耳元でコソコソ何か話してて、圭人笑って歩いていった。
  • 仙台2部。FLY。圭人のギターフライング。山田「高く~もっと高く~♪岡本くんがー!飛んでるよー!」
  • あとバンパイヤの最後のキィーってドアが閉まる音でドア閉める動きしてその後火がボウッてなるとこで火を出すような動きしてる圭人どう考えても世界で1番かっこいいよゴ●ラなんかじゃないよ世界一スマートだよ(モンペ)

 

ツイッターでもひと通り愚痴ってしまったけど、2部のMCが結構きつかった…。メンバーが多くてなかなか自分から喋らないとMCに参加できない中でいじられキャラというポジションはおいしいと思うし、話を振ってもらえるのもとっても有難いんだけど、メンバーいじりを笑いに昇華するのってなかなか高度な技術だと思うのでその辺の兼ね合いは難しいなあと思う。ただひたすら下げるだけのいじりは個人的にはあまり面白いとは思えないなあ。キスマイの宮田やKAT-TUNの田口もいわゆるいじられキャラだけど、正直どっちのグループもあまりMC技術には長けていないのでいじりが過ぎると見ていて不快になることがしばしば。圭人自身が嫌がっているか否かははっきりと分からないけど、少なくともファンの私から見ていてあまり気持ちのいい流れではなかったかな…。まあ消化しきれない圭人のMC技術にも難点があるといえばそうなのだけど。

あと個人的にすっごい嫌なのが、メンバー間の中だけのいじりならまだしも、こうやってMCで言われるとファンの間でそういうネタが広まっちゃうのがなあ。フォロワーさんとも話していたんですがファン同士のやり取りでまでいちいち苛ついたり傷つきたくないんですよね…w

2部で結構私の気持ちが折れてしまってあんまりすっきりとした気持ちで仙台公演終えられなかったな…ww