My Doc.

もう声オタには戻らないはずだった

JUMP WORLD TOUR in名古屋

ツイッターより引用。

  • 名古屋28日2部。愛ingの冒頭、舞台の前のほうの段差に腰掛ける裕翔。それを見て隣にぴったり座る圭人。しばらく二人で揺れる。その後裕翔が圭人の肩に手をかけて、圭人が裕翔の肩に手をかけ返して、バランス崩して二人で肩組んだまま後ろにごろーん!って倒れてたww
  • 名古屋28日2部。MCの仕切りがなぜかいのちゃんと圭人メイン。(なぜそうなったかに関する言及は無しww)
  • 名古屋28日2部。MC始まり唐突に、圭人「いやー名古屋楽しい、本当楽しいね!超楽しい!みんなも楽しいよね!?」光「圭人、それ楽しいって5回言っただけだよ」恐らくMCの仕切りをやれと言われて唐突に話し出すも撃沈した模様ww
  • 名古屋28日2部。MC①。みんな名古屋にプライベートで来たことある?という流れ。圭人「俺来たことあるよ!名古屋城行ったことある!子どものとき、おじいちゃんととおばあちゃんとシャチホコ見た!」と、背中を反ってシャチホコポーズする圭人。→
  • 名古屋28日2部。MC②。→薮?「知念!本物のシャチホコを見せてやれ!」NYCのCのポーズを華麗に決める知念様。光「圭人のバナナみたい(な反り具合)だったもんな!」
  • 名古屋28日2部。MC③。知念「圭人、名古屋って何県だか分かる?」圭人「えっ…待って、分かるよ、分かるよ……」と焦り出す圭人。メンバーと会場全体がマジで!?みたいな空気ww裕翔「お前は、愛を知ってるか!?」愛知だけにwww
  • 名古屋28日2部。MC④。みんな人生で一度は鼻と喉の間に米粒が入ったことがあるだろ!?と力説する薮くんとそれに同意する裕翔。薮「それで何日後かに鼻から(米粒が)出てくるんだよ!」裕翔「分かる分かる~」すると圭人、「アイドルは鼻からお米出ませんん~~!!」
  • 名古屋28日2部。MC⑤。光「圭人は最近まで?今も?自分で髪切ってたよね」圭人「うん前自分で切ってたら首にハサミがトンッて当たっちゃって、軽くだよ?それから怖くて自分で切ってないの」裕翔「前はさ~『髪切ったの?』って聞いたら『うん自分で切ったぁ~』って」←裕翔、圭人のモノマネww
  • 補足:ゆうとくんのモノマネは、襟足を触りながら鏡を覗きこむような仕草だった。「切ったぁ~」の言い方がすごいかわいかった。
  • 名古屋28日2部。スクール革命。いきなり足がつった♪で足をつった真似する裕翔。すると圭人が裕翔の隣に座って裕翔の太もももみもみ。まだ治らない様子の裕翔。今度は裕翔の足首を持ってぐるぐる回してあげる圭人。すると裕翔その場で足踏みして治った!と笑う。良かったね。゚(゚´ω`゚)゚。
  • 名古屋28日2部。冒険ライダー。階段登って、やまちねけとが踊ってるところに最後にやってきて圭人に顔近付けて変顔する裕翔。その後いつもの踊りながらハイタッチ!
  • 名古屋28日2部。シャドボの幕裏での出来事。どうやらまた早着替えのために衣装を脱ぎやすくしているのをやりすぎてしまったらしく、途中からずっとズボン持ちながら踊ってる圭人。立ち位置が隣の裕翔、それ見てずっと笑ってたww
  • 名古屋28日2部のとりんとりん。つなぐ手と手のトロッコ交換、ピースの指先をくっつけ合う。ユアシの向き合うところは、指を親指だけ立ててグーの親指をくっつけ合う。君たちE.T.か何かなのかい?。・°°・(>_<)・°°・。
  • 名古屋28日2部。ウタウタウでメインステに行くと、いつも裕翔がやってる謎のステップを始める圭人。後からやってきた裕翔がそれを見て一緒に謎のステップを踏み始める。更に後からやまちねがやってきて、通り過ぎざまに何やってんだよと圭人の頭を叩いていく山田くん。
  • そういえばスパデリのときにふと双眼鏡ずらして高木くん見たら高木くんの足めっちゃ長くて思わず友達に「ねえwwww高木くんの足めっちゃ長いwwwwwww」って報告したレベルだった

 

  • 名古屋29日1部。きのうのホテルの部屋割りは、薮高、伊有光、裕圭、山知。
  • 名古屋29日1部。UMPで折鶴ゴンドラから降りて羽をたたんだりする圭人。その後折鶴ゴンドラが薮くんたちを乗せてメインステに戻っていくとき、大ちゃんと一緒にゴンドラを持ち上げるふり。←ここの大ちゃんの根は優しくて力持ち感はんぱない
  • 名古屋29日1部。圭人、UMPからずっと頭に羽根がついてる。Timeのダンスの立ち位置で、スタンド最前のファンに羽根がついてると教えてもらいずっと髪の毛を触っているがなかなか取れず、最終的にスタタイ前にメインステに戻ってから取っていのちゃんに確認してもらってたw
  • 名古屋29日1部。MC。きのう公演後に手羽先を食べに行ったJUMP。圭人「裕翔さぁししゃもでいじめてくんだよ~」裕翔「そうそう圭人がシーフードが嫌いだからししゃも口に近付けて『ほら食べろよ、食べろよ!』ってwそれ子持ちししゃもだったんだけど、卵が唇について『ウワアア!』って!」
  • 名古屋29日1部。MC①。きのう7は部屋で何してたの?という話題。裕翔「圭人がすぐ寝ちゃってさ、『圭人~お風呂入ったほうがいいんじゃない?』って 言ったんだけど」メンバー「お母さんか!」裕翔「いやいつも圭人が先にシャワー浴びてるから眠くなっちゃったのに先に入ったら悪いかなって」→
  • 補足:ここゆうとくんの話がいまいち理解できなかったんだけど、裕翔担さんのレポを見ると「俺が先にシャワー入ったから(圭人が)眠くなっちゃって申し訳なくて」みたいな話だったぽい。
  • 名古屋29日1部。MC②。→裕翔「俺3回くらい起こしたのにさぁ、んーんーバビローンとか言ってさあー!(笑)それでその後山ちゃんが来て『圭人~』って言ったら、うん…って」?「起きたんだ?」裕翔「うん」←めっちゃ不服そうだったww 圭人「……全然記憶ないわ」
  • 補足:ここのバビロンネタは多分最年長ズがぼぞぼぞ呟いてたのをゆうとくんが拾ったんだと思う。
  • 名古屋29日1部。MC③。圭人「てかさぁ俺今日裕翔のカメラのシャッター音で起きたんだけど!俺の顔撮ってたでしょ?!」裕翔「そうそう!今日はなんとその写真があるんです!!ドーン!」←もちろん無い
  • 名古屋29日1部。MC。裕翔はよくメンバーのオフショット撮ってるという話。裕翔「唯一(写真撮られるのを)嫌がるのが圭人」誰か「キモッ!」圭人 「ちょっと待って!そうなんだ、とかなら分かるけどキモッて何!?ちょっと目瞑ってるから(キモって言った人)手挙げて!」→高く手を挙げる山田くん
  • 名古屋29日1部。MC。写真を撮られるのを嫌がる圭人の話。裕翔「いつも同じ顔しかしないの!(と、圭人のモノマネをする裕翔)何で目瞑つぶるの!?何でピースするの!?」←怒涛の責めwww圭人苦笑い。→
  • 補足:ゆうとくんが真似した圭人は、Thank youの最初のほうで流れる目つぶって両手ピースしてる写真のピースが片手バージョンみたいな感じだった!えっあれBest of かわいい大賞なんですけど…??
  • 名古屋29日1部。MC。→裕翔「ご飯食べてるときとかさぁ嫌なのは分かるけどさぁ、そういうときはしつこくしないようにしてるけどさぁ……(不貞腐れ気味)」圭人「裕翔、裕翔!ごめんね?」その後握手するとりんとりんww
  • 補足:この後光に、「最近圭人はなんでも謝ればいいと思ってる!俺がリハとかで立ち位置注意してもごめんごめん!ってすぐ言う」と言われてたw
  • 名古屋29日1部。愛ingの冒頭、知念・裕翔・山田・圭人の並びで立って歌ってたんだけど、圭人が裕翔の隣に移動して裕翔のことを見ながらぴょんぴょん跳ねて歌う。それを棒立ちでじーっと見てる裕翔w 最後はなんかおどけたような顔して、そのまま外周に歩いていった。
  • 補足:ゆうとくんの隣に移動したの、1部だったか2部だったか記憶曖昧なんだけど、とにかくわざわざ隣にいた山田くんじゃなくてその隣の裕翔に絡みにいったのが印象的ですごいそこだけ記憶鮮明w
  • 名古屋29日1部。愛ingの最後かな?バクステからメインステに戻るとき、裕翔と圭人二人で隣に並んでくっついて歩幅合わせていちに!いちに!みたいに行進してたのがかわいかったww

 

  • 名古屋29日2部。愛ing。ビビっと~♪で裕翔のほうを見つめて歌う圭人。裕翔がえ~みたいな渋い顔をしてると、山田が圭人の尻を蹴りまくる。その後外周に歩き出したとき、圭人が裕翔に飛びついて裕翔が圭人をおんぶ!でも2~3歩歩いて裕翔その場に倒れて二人で床に倒れこむww
  • 補足:私の席の角度から見えなかったんだけど、愛ingでとりんとりんが倒れたのは山田くんが圭人にかんちょうして圭人がびっくりして暴れたためらしいwおい山田ww
  • 名古屋29日2部。愛ing冒頭で裕翔のこと見つめて歌って外周に歩き出す前、MCでいじられまくったためか裕翔が圭人の乳首触ろうと?Tシャツつまんだりしてて圭人オイッ!ってしてたwwなにこれ…
  • 名古屋29日2部。MC①。いつもの裕翔の今日は写真を用意してます!ドーン!の流れで、裕翔「今日はね~本当に持ってきたんですよ、みんなね一緒の部屋の人とかいると思うんですけどね…」と何かを取り出そうとする裕翔。圭人「えっ待って!なに?なに??」→
  • 名古屋29日2部。MC②。→すると裕翔の手にはiPhoneが。光「マジじゃん!」山田「えっカエルの親玉!?あれマジ面白いんだよ!」焦って裕翔のiPhoneを覗き込もうとする圭人。裕翔がiPhoneの画面をモニターに写すと圭人の寝顔の画像。→
  • 名古屋29日2部。MC③。→これも!ともう一枚の圭人の寝顔の画像をモニターに写す裕翔。その写真の圭人の髪の毛がボサボサで、光「ハツカ大根みたい!!www」ハツカ大根ってこれだよ…?
  • 名古屋29日2部。MC④。→圭人の寝顔がモニターに写し出されたとき、圭人「待って、裕翔は悪くないんだけど今キモイって言った人がいる!ちょっと見な いからキモイって言った人手挙げて!」と、前に数歩出てメンバーに背を向ける圭人。手を挙げたのはもちろん山田くんww→
  • 補足:薮高も手を挙げてたらしい。この辺の流れ半分気絶してたのでかなり記憶曖昧です…
  • 名古屋29日2部。MC⑤。→有?「誰も手挙げてなかったよ!」知念「お客さんみんな挙げてたよ!」薮「俺キモイ!って言おうとしたんだけどかわいいって言っちゃった」薮くん間違ってないよ!!。・°°・(>_<)・°°・。
  • 名古屋29日2部。MC⑥。光「そういえばさ、圭人この前土砂降りの中でちょっと遅れて撮影に来たんだけど白いTシャツ着てて上のほうだけびっしょりで乳 首だけ透けてんのww」有「しかもなんか圭人その日おかしくておはよう!って言ったら手を銃みたいにしておはよう!って返してきた!」→
  • 名古屋29日2部。MC⑦。→山田?「それは本当にキモイ!」メンバーからキモイキモイ言われまくる圭人。圭人おろおろ困り顔。しまいには別の話題で妖怪の話になったときに薮くん?が圭人のことを妖怪透け乳首とか言い始めるww
  • 名古屋29日2部。MC⑧。妖怪透け乳首ネタでいじられまくって圭人の顔がモニターに抜かれるが圭人無言。光「お前なんか喋れよ!ww」圭人「だって喋ったらまたキモイって言われるのかなって思って…」メンバー言わない!言わないよ!と信用できなすぎるフォロー。
  • 補足:MC中圭人がゆうとくんの背中さすったりしてて、なんだろう?と思ったら裕翔担の人のレポではゆうとくんが背中かゆそうにしてて圭人が背中かいてあげてたって見た。なにその癒される光景…
  • 名古屋29日2部。Wアンコのロミジュリ。圭人が「ロミオアンドジュリエーット!」と叫んだ後、圭人をうつ伏せに床に寝かせた状態で背中に座って歌い出す 山田くん。その後風が噴射される機材?を持ってきてうつ伏せになってる圭人に噴射しまくる山田くん。圭人床でのたうち回ってたww

 

  • 名古屋29日。つなぐ手と手のトロッコ交換。1部は近くまでくるとお互いに手を差し出し合って、すれ違う瞬間に圭人が裕翔の脇腹つんつん。2部は近くにくると裕翔がおじぎして、圭人もつられておじぎ。裕翔、どうぞ!みたいに手を差し出して交換。
  • 名古屋29日。花えがおの最後の決めポーズ。1部は膝立ちで座る圭人のフードのうさみみの間からピースする山田くん。2部は圭人が山田くんのフードをかぶせてあげてた。
  • 名古屋28-29日。裕翔と圭人、ありせかの冒頭で毎回ヘン顔対決。振り付けの隙を狙ってバッと横を見てヘン顔。思わず吹き出してしまう2人。