My Doc.

もう声オタには戻らないはずだった

JUMP WORLD TOUR とりんとりんまとめ

私が見返してニコニコするために各地のレポのとりんとりん的ポイントだけ抜粋してみた。

北海道

  • 北海道1部。MCあけの冒険ライダー、チラチラ目を合わせてにやにやしながら歌う圭人と裕翔。「Lets fly!」の部分で一緒にジャンプ!
  • 北海道1部。ユアシで向き合うところで目を合わせておどけたような顔をしてるとりんとりん。恒例のハイタッチは、今日はハイタッチという感じよりがっちり握り合う感じでした♡かわいい♡
  • 北海道2部。MC①。スプラウトが北海道では放送されないため、有岡「知念ワンシーンやってみてよ!」ということで知念様の指名により高木くんが女の子役でワンシーンやることに。(高木くんはドラマを見ていないためアドリブww)→続く
  • 北海道2部。MC②。→続き。ゆやちねでワンシーン(省略します)やり終わった後、薮「圭人もやれよ!裕翔が女の子役で」ということで何故かドラマに関係ないとりんとりんでゆやちねと同じシーンを演じることにww→続く
  • 北海道2部。MC③。→続き。裕翔オネエ座りで地面に座りすまし顔。立っている圭人が裕翔に手を差し出しながら「大丈夫?(セリフ)」裕翔、ケロっとした顔で即答で「大丈夫!」会場笑いww→続く
  • 北海道2部。MC④。→続き。女の子は体調が悪いという設定だったのでメンバーからおい!と突っ込まれ、裕翔、圭人の手を取って立ち上がり、そのまましばらくの間手を繋いでる二人。薮「お前らいつまで手繋いでんだよ!ww」
  • 北海道2部。ユアシでいつもとりんとりんがハイタッチするところ、1部はがっしり手を握り合っていて、2部は向き合ってB-BOY的な感じでYO!YO!みたいにやってたww向かい合うところではまた目を合わせてにやにやしてた笑
  • 北海道2部。ビトラでとりんとりんアイコンタクト。ありせかの冒頭もずっとにやにやしてたように見えた笑

広島

  • 広島21日。冒険ライダーで裕翔が前を歩く圭人の肩に手をかけて電車ごっこみたいにぴょこぴょこ歩いてた!
  • 広島21日。愛ingで謎のダンスを始める裕翔を見て、向き合って一緒にダンスを始めるが全く踊れていない圭人。裕翔がなんだよそれー!みたいに指差して笑ってて可愛かった.。.:*・゜゚・*
  • 広島22日1部。つなぐ手と手の裕翔と圭人のトロッコ交換。トロッコの距離が近づくとお互いに手を前に差し出し合う二人。すると裕翔が胸の前で手を交差さ せていやん♪みたいなポーズww圭人、反応に困ってピース。交換するときににこにこ肩を組んで、トロッコが離れるときも手を差し出しあっていた!
  • 広島22日1部。冒険ライダー。前奏で知念様の真似して変なダンスを踊る圭人。その後きのうみたいに裕翔が前を歩く圭人の肩に両手を置いてぴょんぴょん!その後バクステに移動して裕翔の真似して変なダンスを踊る圭人。やっぱり踊れてないwww
  • 広島22日2部。冒険ライダーの前にこそこそ話してるとりんとりん。そのまま前奏で向かい合って二人でぴょんぴょん跳ねる!その後裕翔が前を歩く圭人の肩 に手を乗せて電車ごっこみたいにぴょこぴょこ。その後ジャケットをめくる振り付けで、めくりながら何度も裕翔の顔を覗き込む圭人ww
  • 広島22日2部。サムピンで花道歩きながら向かい合って笑ってるとりんとりん。その後バクステに立ったとき、裕翔と圭人の立ち位置が逆だったらしく、隣の裕翔の腰あたりをポンポンと叩く圭人。
  • 広島22日2部。つなぐ手と手の裕翔と圭人のトロッコ交換。トロッコが近づくと手を差し出し合う二人。そのまま二人でピースして、トロッコがくっつくとピースの人差し指と中指の指先をくっつけあいながら位置交代。かわいすぎる.。.:*・゜゚・*
  • 広島22日2部。ユアシ。踊っている圭人に寄ってくる山田。そのまま圭人のことをガン見しながら踊っていて困ったように笑ってる圭人ww薮、高木、裕翔と すれ違いざまににこにこアイコンタクトとる圭人。恒例のとりんとりんのハイタッチは、拳をぶつけあってからぎゅっと手を握ってた!
  • 広島22日2部。アンコのスクール革命。外周で向き合って担当楽器を交換してエアギターとエアドラムをするとりんとりん!(裕翔はベースもやってたww)しばらく二人で遊んだあと、すれ違いざまにイエーイと手を握って肩をぶつけあって歩いて行ってた.。.:*・゜゚・*
  • フォロワーさんによると、変顔対決してたらしいですww RT ltsmnk: 広島22日2部。シャドボの間多分ずっと裕翔と圭人がふざけ合ってて、暗転してる間圭人が何度も裕翔の顔見たりして笑ってたwwちょっとにやにやした顔モニターに映ってんぞwww
  • 広島22日2部。愛ing冒頭で変なダンスをしてる裕翔の横に立って真似してダンスする圭人。2部のとりんとりん仲良しで可愛かった.。.:*・゜゚・*

仙台

  • 仙台1部。冒険ライダーの前、知念様とにこにこ話してる圭人。その後前奏が始まると後ろを歩く裕翔と向き合って笑いながらステップ踏んでて、後ろ向きで歩いてたから階段登るときに慌ててたww
  • 仙台1部。つなぐ手と手のトロッコ、広島ではトロッコ交換だった圭人と裕翔のトロッコは仙台ではすれ違う動線になっていて、すれ違うときにお互いのほうに手を伸ばし合ってわー!届かない!みたいに遊んでた♪
  • 仙台1部。ユアシ、高木くんとアイコンタクトしてにこにこしてる圭人。その後裕翔と向き合うところでまた笑ってた。とりんとりんのハイタッチは、ガシッと手を握ったあと裕翔が何回かぶんぶん振ってて、次の振りが始まりかけてるのに手握ってて圭人がちょっと焦ってたww
  • 仙台1部。シャドボの幕裏暗転中の出来事。裕翔がめっちゃ派手にエガちゃんのオイー!ってポーズしてたwww多分裕翔山田圭人あたりがふざけてて、裕翔が山田のことチラチラ見たり、圭人も何回も裕翔のことチラチラ見て笑ってたww
  • 仙台1部。ありせか。冒頭で踊りながら裕翔のほうを何度も見て何か話しかけてる圭人。それが裕翔のツボに入ったのか、裕翔手で口をおさえながら踊ってたwwゆうとりんごめんねwww
  • 仙台1部。風車を回すくだりでうちわをメンバーに渡す圭人。裕翔に渡すときわざとうちわを背中に回してあげない~みたいにしてる圭人。裕翔がちょっとー!みたいにしてて、いざ渡そうとしたら自分の分も間違えて渡しちゃって笑ってたいたずらっこ圭人かわいかった♡
  • 仙台1部。愛ingの終わり、裕翔がセンステで変なポーズを決めたのを見て、駆け寄って裕翔の隣で同じポーズをする圭人。しかし裕翔一瞬気付かず、圭人がそのまま歩き出してから圭人のほう見て笑ってたww
  • 仙台2部。MC④。→圭人、もう一度「ウッホ…」と半泣きで言うも、だからそっちじゃない!とメンバーから総攻撃食らってまた泣きそうな顔。隣に いた裕翔が泣くな泣くなって言いながら圭人の近くに寄っていってくれて、圭人「スーパーデリ圭人…俺圭人…」と自信なさげに裕翔を見ながらラップ。→続。
  • 仙台2部。MC⑤。→裕翔、圭人のこと見ながらたまにイエー♪とか合いの手入れてくれるwwラップが終わると裕翔が肩に手を回してポンポン叩いてくれて、「アッパレ!」とか言ってたww
  • 仙台2部。MC。慎太郎がGTOに出てるという話の流れで、GTOの真似しだすメンバー。薮?「圭人がGTOやったらどうなるの?」高木くんぼそっと「ゴリラティーチャー…」と呟くとまたメンバーがゴリラのゴリラ煽る。圭人「だからなんでそんなにゴリラにしたがるの!?」→続。
  • 仙台2部。MC。→薮「ウホヅカだウホヅカ!」と言ってメンバーが爆笑してるとその場にしゃがみこむ圭人。光「ほら圭人泣いちゃうから」有岡「頭痛いって言ってね」すると裕翔が圭人の隣まで歩いていって肩をポンと叩いて「頑張ったな!」何をwwww
  • 仙台2部。冒険ライダー。裕翔が前を歩く圭人の肩に手を置いて、また電車ごっこ始めたー!と思ったら、そのまま圭人にぴょん!と飛びついて、圭人が裕翔をおんぶしながら階段を登る。階段登りきってから裕翔のこと降ろしてたww

長野

  • 長野19日1部。UMPで折鶴ゴンドラに乗って出てくるJUMP。裕翔が降っている羽根を取ろうとキャッキャしてるのをニコニコ見ている圭人。平和.。.:*・゜゚・*
  • 長野19日1部。きのう、7は山知の部屋に集まって4人でほん怖を見ていた。裕翔がCM中シャワーを浴びてくる!と自分の部屋に戻ろうとしたが、怖くなって「ねえ圭人ぉ~お願いだからついてきて~」と言ったらしいww
  • 長野19日1部。冒険ライダーの前に圭人に話しかける知念様。二人でにこにこお話。その後圭人と裕翔が向かい合ってぴょんぴょんして、裕翔が圭人のことをワー!と追いかける。走って逃げる圭人を階段下で肩に手をかけて捕まえた!な裕翔。
  • 長野19日1部。冒険ライダー。とりんとりんがステージに登ると、やまちねがお互いに手をヒラヒラさせて讃えあってる?ところに参加する圭人。す ると裕翔が一人離れたところにわざとぽつんと座って羨ましそうに3人を見上げて圭人と目を合わせてニコニコ。その後踊りながらとりんとりんハイタッチ!
  • 長野19日1部。愛ingのビビッと~で見つめ合って歌う裕翔と圭人。すると、裕翔がヤダ~みたいな顔をして2~3歩後ずさる。なんだよ~と拗ねたようなショボンとした顔をして歩いて行こうとする圭人に駆け寄って何度か圭人の頭をポンポンと撫でる裕翔。
  • 長野19日2部。冒険ライダーの前にいつものようにお話しているやまちねけと。歌が始まると裕翔が圭人の肩に手をかけて電車ごっこからそのまま圭人に飛び ついて圭人におんぶされる裕翔.。.:*☆今度は階段登る前には降りてあげてたwwwその後踊りながらハイタッチするとりんとりん!
  • 長野19日。ユアシのとりんとりん。1部は圭人がいきなりダンスの決めポーズのように頭を片手で抱えてその場にバッとしゃがむ。どう見ても尻もちみたい だったけどwwwゆうとりんは圭人に向かってうらめしや~みたいに顔の前で手ひらひらさせてた。2部はにこにこ手握ってブンブン振り回してた!

名古屋

  • 名古屋28日2部。愛ingの冒頭、舞台の前のほうの段差に腰掛ける裕翔。それを見て隣にぴったり座る圭人。しばらく二人で揺れる。その後裕翔が圭人の肩に手をかけて、圭人が裕翔の肩に手をかけ返して、バランス崩して二人で肩組んだまま後ろにごろーん!って倒れてたww
  • 名古屋28日2部。スクール革命。いきなり足がつった♪で足をつった真似する裕翔。すると圭人が裕翔の隣に座って裕翔の太もももみもみ。まだ治らない様子 の裕翔。今度は裕翔の足首を持ってぐるぐる回してあげる圭人。すると裕翔その場で足踏みして治った!と笑う。良かったね。゚(゚´ω`゚)゚。
  • 名古屋28日2部。冒険ライダー。階段登って、やまちねけとが踊ってるところに最後にやってきて圭人に顔近付けて変顔する裕翔。その後いつもの踊りながらハイタッチ!
  • 名古屋28日2部のとりんとりん。つなぐ手と手のトロッコ交換、ピースの指先をくっつけ合う。ユアシの向き合うところは、指を親指だけ立ててグーの親指をくっつけ合う。君たちE.T.か何かなのかい?。・°°・(>_<)・°°・。
  • 名古屋28日2部。ウタウタウでメインステに行くと、いつも裕翔がやってる謎のステップを始める圭人。後からやってきた裕翔がそれを見て一緒に謎のステップを踏み始める。更に後からやまちねがやってきて、通り過ぎざまに何やってんだよと圭人の頭を叩いていく山田くん。
  • 名古屋29日1部。MC。きのう公演後に手羽先を食べに行ったJUMP。圭人「裕翔さぁししゃもでいじめてくんだよ~」裕翔「そうそう圭人がシーフードが 嫌いだからししゃも口に近付けて『ほら食べろよ、食べろよ!』ってwそれ子持ちししゃもだったんだけど、卵が唇について『ウワアア!』って!」
  • 名古屋29日1部。MC①。きのう7は部屋で何してたの?という話題。裕翔「圭人がすぐ寝ちゃってさ、『圭人~お風呂入ったほうがいいんじゃない?』って 言ったんだけど」メンバー「お母さんか!」裕翔「いやいつも圭人が先にシャワー浴びてるから眠くなっちゃったのに先に入ったら悪いかなって」→
  • 名古屋29日1部。MC②。→裕翔「俺3回くらい起こしたのにさぁ、んーんーバビローンとか言ってさあー!(笑)それでその後山ちゃんが来て『圭人~』って言ったら、うん…って」?「起きたんだ?」裕翔「うん」←めっちゃ不服そうだったww 圭人「……全然記憶ないわ」
  • 名古屋29日1部。MC③。圭人「てかさぁ俺今日裕翔のカメラのシャッター音で起きたんだけど!俺の顔撮ってたでしょ?!」裕翔「そうそう!今日はなんとその写真があるんです!!ドーン!」←もちろん無い
  • 名古屋29日1部。MC。写真を撮られるのを嫌がる圭人の話。裕翔「いつも同じ顔しかしないの!(と、圭人のモノマネをする裕翔)何で目瞑つぶるの!?何でピースするの!?」←怒涛の責めwww圭人苦笑い。→
  • 名古屋29日1部。MC。→裕翔「ご飯食べてるときとかさぁ嫌なのは分かるけどさぁ、そういうときはしつこくしないようにしてるけどさぁ……(不貞腐れ気味)」圭人「裕翔、裕翔!ごめんね?」その後握手するとりんとりんww
  • 名古屋29日1部。愛ingの冒頭、知念・裕翔・山田・圭人の並びで立って歌ってたんだけど、圭人が裕翔の隣に移動して裕翔のことを見ながらぴょんぴょん跳ねて歌う。それを棒立ちでじーっと見てる裕翔w 最後はなんかおどけたような顔して、そのまま外周に歩いていった。
  • 名古屋29日1部。愛ingの最後かな?バクステからメインステに戻るとき、裕翔と圭人二人で隣に並んでくっついて歩幅合わせていちに!いちに!みたいに行進してたのがかわいかったww
  • 名古屋29日2部。愛ing。ビビっと~♪で裕翔のほうを見つめて歌う圭人。裕翔がえ~みたいな渋い顔をしてると、山田が圭人の尻を蹴りまくる。その後外 周に歩き出したとき、圭人が裕翔に飛びついて裕翔が圭人をおんぶ!でも2~3歩歩いて裕翔その場に倒れて二人で床に倒れこむww
  • 名古屋29日2部。愛ing冒頭で裕翔のこと見つめて歌って外周に歩き出す前、MCでいじられまくったためか裕翔が圭人の乳首触ろうと?Tシャツつまんだりしてて圭人オイッ!ってしてたwwなにこれ…
  • 名古屋29日2部。MC①。いつもの裕翔の今日は写真を用意してます!ドーン!の流れで、裕翔「今日はね~本当に持ってきたんですよ、みんなね一緒の部屋の人とかいると思うんですけどね…」と何かを取り出そうとする裕翔。圭人「えっ待って!なに?なに??」→
  • 名古屋29日2部。MC②。→すると裕翔の手にはiPhoneが。光「マジじゃん!」山田「えっカエルの親玉!?あれマジ面白いんだよ!」焦って裕翔のiPhoneを覗き込もうとする圭人。裕翔がiPhoneの画面をモニターに写すと圭人の寝顔の画像。→
  • 名古屋29日。つなぐ手と手のトロッコ交換。1部は近くまでくるとお互いに手を差し出し合って、すれ違う瞬間に圭人が裕翔の脇腹つんつん。2部は近くにくると裕翔がおじぎして、圭人もつられておじぎ。裕翔、どうぞ!みたいに手を差し出して交換。