My Doc.

もう声オタには戻らないはずだった

JOHNNY'S WORLD メモ

感想とレポが混ざりまくっている観劇メモ。(観劇は現時点で初演のみ)
ツイッターより引用。時系列ぐっちゃぐちゃなのであとでちゃんとまとめます。

  • 圭人の髪型は最近のテレビ誌と同じ黒髪前髪アップ。
  • 序盤のキャスト全員曲の最後のポーズ、何故か圭人がセンターにいて完全に圭人世界一かっこいいよの世界だった
  • あと知念塚田の壇ノ浦の戦いで突然現れてギター奏でて演奏終わったらはけていく圭人シュールすぎて死ぬかと思ったから気をつけてください
  • 2幕の冒頭が3011年だった…!!友仁のセット使い回してた…!。・°°・(>_<)・°°・。
  • 私は友&仁が本当に大好きだったので友仁がちゃんとジャニーズの歴史として残ってることが本当に嬉しかったよ…
  • 2幕(1幕から?)圭人は多分語り部で、ストーリーの変わり目に登場して英語で喋ってはけていってた。黒いタキシード姿でめちゃくちゃかっこよかった。・°°・(>_<)・°°・。
  • 滝沢革命パロディ、チームストイック+はっしー。はっしーボーカルでOver the rainbow歌う。
  • 滝沢革命パロで一人一人台詞を言っていくが、圭人は台詞が英語で、黒人ダンサーがそれを訳するという謎の構図が出来上がっていたww
  • 圭人2幕の後半までほぼ英語しか喋らないけど、後半にちゃんと日本語の台詞も喋りますwwそれなり目立つシーンもあったよ!!
  • 圭人最後のほうの曲で客席上手側通路歩きます。裕翔くんは下手側。
  • JW圭人出演メモ①。オープニング/序盤でJUMPバンド(伊野尾→健人)ビジュアル系風衣装/新曲?序盤の出演者全員曲で英語の台詞。ピンスポ/1月→折り紙衣装。JUMP全員で太鼓/3月→新曲?桜スーツ衣装。圭人英語の台詞。後半は伊野尾、高木、圭人、山田、知念、有岡だけで踊る
  • 圭人出演メモ②。6月→圭人英語の台詞。/7〜8月→シャッフルユニ。圭人は最初のグループ。薮、圭人、戸塚、風磨、橋本、伊野尾/11月?→壇ノ浦の戦い。塚田知念がフライングしてるときに地上センターでギター/12月→赤穂浪士。高木裕翔→伊野尾圭人→有岡知念→山田光の順で敵に襲い掛かる
  • 圭人出演メモ③。22幕冒頭、上手側ベンチで圭人の英語の台詞2回有り。セクサマの前と薮山の演技の後。/JUMP全員曲。下手側のマンション中段?(曖昧)/SHOCKパロ→JUMP全員/滝沢革命パロ→チームストイックでバンド。圭人の英語の台詞を黒人ダンサーが訳するというコント
  • 圭人出演メモ④。秦の始皇帝戸塚が出てくるところ、途中からサイドの上手上段にいる。その後のくだり日本語台詞3回。/少年たちパロ。全員曲。途中から半裸/ラスト曲?圭人セリフ1回。客席上手側通路歩いてステージに戻る。
  • 正直圭人の出番は少ないよね〜って思いながら行ったけど、そんなことはなかったよー圭人担の方には是非見て欲しいよー
  • 圭人担的には見せ場は上手にいることが多いので上手側がおいしいイメージでした〜全員曲のダンスの立ち位置は下手側が多かったです
  • てか圭人がストーリーテラー的な位置づけだったからもしかしたら圭人がいなかったらあの世界は進行しなかったかもしれないし圭人中心に回る世界最高!圭人世界一かっこいい!!知ってた!とか勝手に言っても許されるんじゃないかなと思うくらいカオス
  • いや〜それにしても2幕の冒頭でストーリーの切り替わる場面で出てきてベンチに座る圭人、ベンチの後ろに立って背もたれに手をついて話す圭人、あの世界のこと全部把握してる余裕に溢れててほんとかっこよかったよ……実際あんな世界理解されたらたまったもんじゃねーけど
  • 友達と話してたんだけどあんな舞台3ヶ月続けたら終わる頃には多分JUMPの頭おかしくなってると思う
  • だって想像してみて!!!!ある日公園を歩いていたらあのニヒルにベンチに座ってる圭人がいたらどうする!!!!
  • まあ私なら怖くて逃げるよ
  • は〜〜〜かっこいい〜〜狂った世界に佇んで俯瞰でことの成り行きを見て笑ってる圭人〜〜〜〜何喋ってたのかは分からないけど〜〜
  • そりゃー圭人がギター奏でたら戦も終わるよね〜〜平和を呼ぶギターだわ〜タイタニックで最後まで音楽家たちが楽器を弾き続けてたのと同じあれでしょ分かる〜わかるわ〜船は沈むし平家は滅ぶけどな
  • JWでキレ演技する圭人まじで景浦くんだった。・°°・(>_<)・°°・。チンピラっぽい衣装の高木くんに窘められる圭人かっこいい。・°°・(>_<)・°°・。
  • そうだあとすごい印象に残ったのが圭人のお辞儀の仕方!どんな場面でもちょっと右足を前に出して手を前で折ってお辞儀するのがほんと上流貴族みたいで帝劇という場所にぴったりで美しかったんだよ〜〜
  • そういえば健人先輩のシェイクスピアめっちゃ良かった!!やっぱりシェイクスピアは多少狂ってる人(いい意味で)がはまる気がするよ〜〜
  • しかしSHOCKパロのいのありめちゃくちゃかわいかったよねあれはズルいわ……いのありってほんと見てて平和でかわいい