My Doc.

もう声オタには戻らないはずだった

JUMP WORLD TOUR in北海道

ツイッターより引用。(間違いなど一部編集)

  • 北海道1部。FLYで圭人がギターを持ちながらフライング。山田「高くもっと高く岡本もっと高く飛べ~♪」薮「圭人のギターが飛んでるよ~♪」と替え歌。圭人のめっちゃにこにこでフライング。
  • 北海道1部。ウタウタウで7がうさみみフードのついた白ツナギ姿で登場!足の部分には自分の名前がローマ字で入ってる。みんなウサギの耳のフードかぶって歌う。ウサギ7♡裕翔はしゃがんでぴょんぴょんしたりww花えがお以降はフードを外して歌う。
  • 北海道1部。MC。10分くらい前からJUMPコールが聞こえて来たよね!という話の流れで大喜利大会始まる。が、圭人だけ何も言えずに終わる。知念「圭 人がすごいの用意してるって」メンバー「おお圭人ー!」圭人キョドりながら真ん中に立ってヘドバンしながら「ロック!ロック!」→続く
  • 北海道1部。MC。続き→大喜利に参加する圭人、会場やや笑いwwすると、知念「圭人はスランプ!スランプ!」
  • 北海道1部。MC。きのうジンギスカンを食べに行ったらしいJUMPメンバー。薮「光めっちゃアスパラ食べてたよね」光「あー食べてた食べてた」圭人「えっえっ!それ俺頼んだのに!」薮「光、生でアスパラ食べてたぞw」光「あれ圭人が頼んだのか~」光呑気wwww
  • 北海道1部。MC。知念「圭人なんかアスパラみたいだね」圭人「??」裕翔「今日のこれだとホワイトアスパラだね!(パーフェクトライフの衣装だから)」 圭人「えっえっ何それ悪口ー!?」光、圭人の肩を叩いて「褒め言葉だよ」圭人ちょっと不服そうに「……ありがとう(笑)」
  • 北海道1部。MC。光、ドリボの告知。光「ベースを弾く役なんですよ~」裕翔「ドラムは?ドラムは?」光「ドラムはいませんね」圭人「ギターは?ギターは?」光「ギターもいませんね」チームストイックかわいい。・°°・(>_<)・°°・。
  • 北海道1部。MC。ジンギスカンを食べているとき、7のテーブル盛り上がってたよね~という話で、誰か「7のテーブルから夜空ノムコウが聴こえてきた!」 知念「すみませんそれ僕です」知念様が歌っていたら圭人が乗っかってきてテーブルで夜空ノムコウを歌っていたらしいwww
  • 北海道1部。MCあけの冒険ライダー、チラチラ目を合わせてにやにやしながら歌う圭人と裕翔。「Lets fly!」の部分で一緒にジャンプ!
  • 北海道1部。ユアシで向き合うところで目を合わせておどけたような顔をしてるとりんとりん。恒例のハイタッチは、今日はハイタッチという感じよりがっちり握り合う感じでした♡かわいい♡
  • 北海道1部。アンコール。瞳のスクリーンのサビの部分でいのひか目を合わせてにこにこ笑ってて可愛かった!
  • 北海道1部。ウタウタウ→花えがおで、センステで花えがおの最後のポーズを決める7。みんなうさみみフードをかぶりなおす。圭人はしゃがんでポーズ、裕翔は隣の知念様のうさみみをツンツン♡

 

  • 北海道2部。MC①。スプラウトが北海道では放送されないため、有岡「知念ワンシーンやってみてよ!」ということで知念様の指名により高木くんが女の子役でワンシーンやることに。(高木くんはドラマを見ていないためアドリブww)→続く
  • 北海道2部。MC②。→続き。ゆやちねでワンシーン(省略します)やり終わった後、薮「圭人もやれよ!裕翔が女の子役で」ということで何故かドラマに関係ないとりんとりんでゆやちねと同じシーンを演じることにww→続く
  • 北海道2部。MC③。→続き。裕翔オネエ座りで地面に座りすまし顔。立っている圭人が裕翔に手を差し出しながら「大丈夫?(セリフ)」裕翔、ケロっとした顔で即答で「大丈夫!」会場笑いww→続く
  • 北海道2部。MC④。→続き。女の子は体調が悪いという設定だったのでメンバーからおい!と突っ込まれ、裕翔、圭人の手を取って立ち上がり、そのまましばらくの間手を繋いでる二人。薮「お前らいつまで手繋いでんだよ!ww」
  • 北海道2部。ユアシでいつもとりんとりんがハイタッチするところ、1部はがっしり手を握り合っていて、2部は向き合ってB-BOY的な感じでYO!YO!みたいにやってたww向かい合うところではまた目を合わせてにやにやしてた笑
  • 北海道2部。前半の有岡&圭人のフライングで、並んで立って待機しているときに圭人の肩を抱く大ちゃん。大ちゃんの肩を抱き返す圭人。二人肩を組んで吊り上げられていってかわいかったww
  • 北海道2部。MC。裕翔はいつもどんな気持ちでドラム叩いてるの?という話題から、山田はどんな気持ちでサックス吹いてるの?大ちゃんはどんな気持ちでステップ踏んでるの?と一人ずつ話を振られて言っていくことに。→続く
  • 北海道2部。MC。→続き。光「圭人はいつもどういう気持ちでギター弾いてるの?」圭人「え…え…」裕翔「ひひひ」すると光が圭人の前に飛び出して「ドーン!」と無理矢理その場を片付けるww→続く
  • 北海道2部。MC。→続き。裕翔「でもピックって人差し指と親指で持つんだよ!難しくない?」圭人「親指と、人差し指で(ピックを)持って、離さないよっ て。(気持ちで弾いてる)」←この「離さないよ」は裕翔がスティックを持ってるときの気持ちで答えてた言葉のパクリですwww
  • 北海道2部。MC。とりんとりんによるスプラウトのワンシーンが終わった後、メンバーみんなで圭人の「大丈夫?」の言い方を冷やかす。裕翔がゴリラが歩くモノマネをしながら「大丈夫?大丈夫?」とか言ってて、圭人がおいっ!って裕翔のこと叩いてたww
  • 北海道2部。圭人くんのなんでも口ずさんじゃうシリーズ。OVERの「疲れてんだよ、OVER?」ありせかの「haha,We are JUMP!!」全部一緒に口パクしてますww
  • 北海道2部。ビトラでとりんとりんアイコンタクト。ありせかの冒頭もずっとにやにやしてたように見えた笑

 

  • これだけは言いたいけど、とりんとりんのスプラウトのくだりで圭人の大丈夫?って言い方をみんなでからかってたけどあれクソかっこよかった。・°°・(>_<)・°°・。ただのジェントルマンだった。・°°・(>_<)・°°・。
  • 北海道の愛ing冒頭での圭人の様子。1部は薮と笑いながら妙なステップを踏んでた。2部ではゆとゆりが並んでステップを踏んでいて、そこに並んで参加する圭人。後から山田も気付いて4人でステップ踏んでてかわいかった.。.:*・゜゚・*
  • そういえば~圭人がギターフライングするのは知ってたんだけどそれの補助が高木ちゃんだっていうのを把握してなくて、1部でいきなり圭人の背後に高木ちゃ んがすごい密着して立っててしかも二人とも真顔だから何してんの?と思ってすごいぎょっとしたw2部は後ろから見たんだけどやっぱりぎょっとした
  • 高木ちゃんの補助の仕方すごいスマートだし何よりフライング終わって高木ちゃんが圭人の方トントンって叩いて外したよって合図するんだけどその時の圭人がさっきまで空飛んでたと思えないくらいスッと歩き出すからやっぱりこの人普段から空飛んでるんだなって思った
  • そうそう自分のメモ見てて思い出したんだけど2部?で圭人がいのちゃんのキーボード台に足かけてギター弾いてて、いつもいのちゃん光には爆レスするのに圭人にめっちゃ塩対応なんだけどきのうは圭人が頑張って粘って一瞬目合わせてにこにこ頷き合ってて興奮しました!
  • そういえばうさみみパーカーつなぎで出てくるときの圭人、恥ずかしいのか髪の毛のセットが崩れるのが嫌なのか1部も2部もフード浅めにかぶって出てきて、 案の定どっちの部でも脱げちゃって慌てて深めにかぶり直してて可愛かったwwだったら最初から深めにかぶれと思ったけどww

 

会場入った瞬間にああこりゃGWコンと一緒だわ…と仏の境地に入ったので怒ることはなかったけど、GWコンの凱旋なら事前にはっきりそう言わないと、こういうことの積み重ねで徐々に信頼失っていったり期待されなくなっていくんじゃないかなあと思った。コンサートアイドルなのにコンサートに期待できないなんて悲しすぎる。以前KAT-TUNも東京ドームで1週間公演をやった後に全国回ったりしてたけど、その時はファンもドーム公演の全国ツアーだと理解していたからこんなに不満が噴出することもなかったし。新しいものを求めて参戦日程を決めた人が怒るのは当然であって、GWに見れない人が見れてよかったね!とは全く別問題だと思う。

まあこんなこと言ってるけどコンサート中ずっと「圭人かっこいい…かっこいい…かっこいい…」しか言ってなかったのであまり説得力ないね!?